SSブログ

「Out of Our Heads」The Rolling Stones [ROLLING STONES]

今回はザ・ローリング・ストーンズ 「アウト・オブ・アワ・ヘッズ(US盤)」を紹介します。

RS4-1.jpg


実を言いますと自分がストーンズのアルバムで最初に購入したのが、このアルバムになります。中古盤で買ったのですが、当時の日本盤「アウト・オブ・アワ・ヘッズ」はUK仕様盤が出ていなかったうえに、現在のUS盤と曲順も違ったものでした。
ちなみに当時買ったアルバムはA面トップが「サティスファクション」でB面トップが「ラスト・タイム」でした。

それもあってか、現在所有している紙ジャケCDを聴くと個人的には若干違和感を感じますが、内容としては大ヒット曲「サティスファクション」や「ラスト・タイム」のオリジナル曲とR&Bカバーが半々で収録されているうえに、当時のストーンズの勢いも感じる好盤になっています。

今回もユニオン特典帯をつけていますが、以前紹介したテン・イヤーズ・アフター同様、初回国内盤のジャケットは違うデザインだったみたいです。
しかも権利関係もあってか上が空白になっていますし…。(ここに本来ならロンドンレコードのマークが入るのでしょうけど…)

個人的にはこのアルバムは選曲も含めて、このUS盤の方が好きですね。(^^)

1. Mercy Mercy
2. Hitch Hike
3. The Last Time
4. That's How Strong My Love Is
5. Good Times
6. I'm All Righ
7. Satisfaction, (I Can't Get No)
8. Cry To Me
9. The Under Assistant West Coast Promotion Man
10. Play With Fire
11. The Spider And The Fly
12. One More Try



アウト・オブ・アワ・ヘッズ(紙ジャケット仕様)

アウト・オブ・アワ・ヘッズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。